雑貨・物・事・思・空・旅のいろいろ
by days-free
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
DAY'S FREE
店舗や商品の詳細、ご購入、お問い合わせは、
デイズフリー

デイズフリー


Twitterボタン
TwitterDAY'S FREE


定休日/火曜日

営業時間
OPEN /am10:30
CLOSE/pm 7:00
その他
お問い合わせ
Phone
088-803-6330

□LINK

人気ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

雑貨情報サイト - モノラボ
検索
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
ブログジャンル
<   2009年 07月 ( 43 )   > この月の画像一覧

やっと梅雨明け(^ε^)♪
こんにちは。

「高知やっと梅雨明けしましたね!」が今日のあいさつ。
雨が少ないと嘆いていたのに雨が降ればふったで文句が出ます。

8月は、冷夏の予想?がでているそうで農作物が心配です。
暑くても寒くても人間ってかってですね。
e0137345_16432635.jpg

毎日朝早くから鳴き出す蝉。
やっと土の中から出てきたのだから許すけど
たまに何を間違えたのか夜中に鳴いていたりして
迷惑ですよ 033.gif

7月も今日で終わり。
残り少ない夏をどう過ごそうかな?
今度の宝くじが当たったらもとい当たるので(前向きに(^o^))
vacationしたいな 039.gif 当たりますように!

今晩の深夜バスで夏休みに入った息子君が帰省します。
この前会ったばかりですが楽しみです(^^)

人気ブログ
⇧こんな私に「ポチッ」と035.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇧こんな私にもう1コ「ポチッ」056.gif
[PR]

by days-free | 2009-07-31 17:04 | red/shot [赤]
夏の演出してみました。
こんばんは。

今日の高知は、予報では曇りでしたが
昼間は、太陽がのぞいていて暑い1日でした。
週間天気の欄にやっと晴れマーク058.gifが入り出しました。
本格的な夏がもうすぐきそうです(^^)/

缶で育てている多肉植物、雨のせいで根腐れしそうになっています。
あまり雨がかからないようにしていたのですが
日中、蒸し暑くて蒸れたようです。
e0137345_23234534.jpg

そこでワイヤーカゴに入れ直してみました。
e0137345_2323762.jpg

白いカゴは、夏っぽくていい感じ049.gif
自画自賛です(^_-)


人気ブログ
⇧こんな私に「ポチッ」と035.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇧こんな私にもう1コ「ポチッ」056.gif
[PR]

by days-free | 2009-07-30 23:41 | red/shot [赤]
空耳アワー?
こんばんは。
本当に蒸し暑い1日でしたね〜〜。
エアコンをつけてる部屋以外にでると倒れそうになります。

突然ですがまたまたGREENさんと歌のバトルが勃発!

黄桜の「かっぱの歌」?って知っていますか?
現在のCMソングではなくてかっぱのアニメバージョンで
ちょっとエロチックな雰囲気のCMです。

GREENさんが口ずさむ鼻歌が微妙で自分も歌ってみますが
「どんぴりぴん のんじゃった ちょっといいきもち」??
ん、ン違うか!
何かスッキリしないので調べました。

「かっぱの歌 黄桜CMソング」
e0137345_23332642.gif
かっぱっぱ るんぱっぱ かっぱ黄桜 かっぱっぱ

とんぴりぴ のんじゃった ちょっといいきもち

のめる のめる のめる のめる 

いける ける ける けろっ

黄桜 黄桜 ソフトなお酒 

古い暖簾の モダンな味

かっぱっぱ るんぱっぱ き−ざくら−−−!

です。あ〜〜スッキリした。

懐かしい黄桜のCMを見たい方は、ここで見れました。
昔のCMソングは、なぜか口ずさめますね(^o^)

黄桜酒造HP
↑こちらからどうぞ!

人気ブログ
⇧こんな私に「ポチッ」と035.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇧こんな私にもう1コ「ポチッ」056.gif
[PR]

by days-free | 2009-07-29 23:48 | red/shot [赤]
青い空が恋しい
こんにちは。

夏休みなのに気分は梅雨のまま。
夏は、短いのだから青空が早く見たいな 058.gif

7月も終わりに近づきそろそろお盆休みの計画を始めていますか?

ETCもお盆時期(8/3〜8/18)に一部の区間で特別割引をするらしいのですが
どこからどこまでかさっぱりわかりません。
ゴールデンウィークの混雑を思うと遠出も憂鬱です(T_T)

<本州四国連絡高速道路のお盆ETC特別割引の案内>


高知から沖縄への直行便がなくなり沖縄もちょっこり
行けなくなりました 007.gif
e0137345_19344.jpg

今年もお家でBBQぐらいかな
沖縄の空が恋しい・・・・。

人気ブログ
⇧こんな私に「ポチッ」と035.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇧こんな私にもう1コ「ポチッ」056.gif
[PR]

by DAYS-FREE | 2009-07-28 19:13 | red/shot [赤]
業務連絡
今日の神田は曇りゾラ。
DFGREENです。

来月8月度は、商品買い付けの為
下記、内容にて販売業務の
お休みをいただきます。

ご了承くださいませ。


e0137345_16553378.jpg

[PR]

by days-free | 2009-07-28 13:29 | news [知]
プチ祝い
こんばんは。
天気予報では、曇りでしたが晴れ間も見えるお天気で
蒸し暑かった1日。

あまり嬉しい年齢ではなくなりましたが
本日、私の誕生日でした。
子供も県外で仕事もバタバタしていたので
予定もないところへ
GREEENさんがお祝いに晩ご飯をご馳走してくれました。

近くのお寿司屋さん「石松」さんへ
e0137345_23471136.jpg

新鮮なネタ、粋なおつまみなどいろいろそろっています。
e0137345_23465115.jpg

石松さんから誕生日にこんな可愛いとまとのデザートを頂きました。
GREEENさん・石松さんご馳走様です。m(_ _)m

e0137345_23473484.jpg

値段もリーズナブル。
気取らず入れるお寿司屋さんです。
e0137345_23475495.jpg

「石松」さん
石立十字路を北へ少し入った、県外からも食通が訪れる寿司店。


人気ブログ
⇧こんな私に「ポチッ」と035.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇧こんな私にもう1コ「ポチッ」056.gif
[PR]

by days-free | 2009-07-27 23:57 | red/shot [赤]
キーホルダー
今日の神田は、おおむね晴れ。
DFGREENです。

お客様に先日、質問された
ヘルメットに貼ってあるステッカーなんですが

沖縄買い付け時に国際通りの路上で販売していたステッカーです。
10年以上呑んでいる「ハイライト」
そのデザインの沖縄バージョン?と思うほど
粋なデザインです。
hi-lite(ハイライト)→hi-sai(ハイサイ)
e0137345_16111648.jpg

トップの文様もシーサーになっていて
カッコ良いです。
e0137345_16121339.jpg

商品じゃないのでごめんなさい。
次回、買い付け時に、ちょっと多めに買ってきます。

BIKEつながりでいえば
「琉球レザーL.L.A」さんの織りキーホルダー。
e0137345_16245033.jpg

自分のバイクや車の鍵に取り付けています。
e0137345_16255911.jpg

こちらのアイテムは、お値段もお手頃!
L.L.A商品の入門用としてもおすすめです。
■SIZE120×20×H15mm
■お値段 ¥2.940-

琉球レザーL.L.A
↑こちらからどうぞ!
[PR]

by days-free | 2009-07-27 16:30 | okinawa [琉]
お家でまったり
こんばんは。

夜道に浴衣姿の女性を見かけたので近くで
お祭りでもあったのかと思いネットで調べてみたら
「第4回ありがとう鏡川」とありました。
昔は、「鏡川祭り」っていっていましたよね。
子供が大きくなるとこんな話題も無くなりますね。

雨の日曜日、テレビもあまりおもしろくありません。
そんな時は、お家でゆっくり半身浴です。
今回は、これ!
脂肪分解・酵素配合のコピーに惹かれました。
e0137345_23443777.jpg

オレンジ色の湯船で汗を流しましょう 016.gif

岩塩が溶けるまで少し時間がかかりました。
酵素は、どこで影響してるかあまりわかりません。
オレンジの香りが爽やかで汗は、よく出ています。
体を暖めるには、これは当たりかな。

人気ブログ
⇧こんな私に「ポチッ」と035.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇧こんな私にもう1コ「ポチッ」056.gif
[PR]

by days-free | 2009-07-26 23:54 | red/shot [赤]
雨が似合わないゴーヤ
こんばんは。

今朝の高知は、雷がなる大雨でした。

そんな雨の中おいでていただきありがとうございますm(_ _)m

天気予報では、この1週間 058.gif 晴れマークが
見あたりません。
夏休みなのに子供達は退屈でしょうね。

裏の畑に植えているゴーヤにやっと実がなり出しました。
e0137345_2374649.jpg

雨の中、畑のゴーヤも何か寂しそうに感じます。
e0137345_2375668.jpg

早く晴れるといいな 023.gif

人気ブログ
⇧こんな私に「ポチッ」と035.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇧こんな私にもう1コ「ポチッ」056.gif
[PR]

by days-free | 2009-07-25 23:19 | red/shot [赤]
甘えん坊
こんにちは。

月末が近づくと支払いの準備で銀行や
郵便局などへ出かけて何かと忙しくなりますが
皆さんも同じようで案外どこも混み合っていました。

来られてもすぐお出かけされる諭吉様。
今度は、いつ来てくれますか?
早く来てくださいね!待ってます。

夜更かしの多いニャンちゅくん。
眠たくなると私のふところへ無理矢理忍び込みます。
e0137345_19114295.jpg

びみょーに暑いんですけど腕が・・・
寝顔が幸せそうです(^^)

土・日曜日DAY'S FREE営業しております。
お待ちしておりますm(_ _)m

人気ブログ
⇧こんな私に「ポチッ」と035.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇧こんな私にもう1コ「ポチッ」056.gif
[PR]

by DAYS-FREE | 2009-07-24 19:23 | red/shot [赤]