雑貨・物・事・思・空・旅のいろいろ
by days-free
記事ランキング
カテゴリ
画像一覧
DAY'S FREE
店舗や商品の詳細、ご購入、お問い合わせは、
デイズフリー

デイズフリー


Twitterボタン
TwitterDAY'S FREE


定休日/火曜日

営業時間
OPEN /am10:30
CLOSE/pm 7:00
その他
お問い合わせ
Phone
088-803-6330

□LINK

人気ブログ

ブログランキング・にほんブログ村へ

雑貨情報サイト - モノラボ
検索
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
タグ
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
ブログジャンル
<   2010年 06月 ( 38 )   > この月の画像一覧

輪抜けさま
こんばんは。

今日で半年終了、あっという間です。

6月30日は輪抜けさま。
輪抜けさまの日は、だいたい雨がよく降るのですが
今年は、雨もなくいつもより早めにお参り行くことができました。
毎年輪を抜けているのに抜け方を忘れます。
ぐるりぐるりと左、右、左と「8」の字を描きながら、
青い茅の輪をくぐり、無病息災を祈ります。

輪をくぐるときの唱え詞(ことば)は以下の様になっているそうです。
1. 6月(みなづき)の夏越の祓する人は 千歳の命のぶといふなり
2. 思うことみなつきぬとて麻の葉を きりにきりても祓ひつるかな
3. 蘇民将来(そみんしょうらい)、蘇民将来、蘇民将来…と(繰り返して唱えながら回る)
※「蘇民将来」だけを唱えて3回まわってもかまわないそうです。

人がたくさんなので唱えるのを忘れとっとと抜けてしまい後悔。
e0137345_2243628.jpg

夕方に行くことがなかったのでこの時間帯は
子供たちでいっぱいでした。
e0137345_224478.jpg

金魚すくいも並んでいたのでやることができず
結局たこ焼きとフランクフルトを買って
人混みの中を抜け出して帰りました。

女の子の甚平より浴衣の方がかわいいのにな(^_^)

人気ブログ
⇧こんな私に「ポチッ」と035.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇧こんな私にもう1コ「ポチッ」056.gif
[PR]

by days-free | 2010-06-30 22:23 | red/shot [赤]
オータンウッドの味わい。
こんばんは。

今日の高知は、曇空。
時よりパラパラと雨が降ってきます。

今日のご紹介は、オータンウッド 053.gif
オータンとは「Autun」とは
フランスのブルゴーニュ地域にある街の名前です。
e0137345_2212554.jpg

オータンウッド 3cup
天然の色合いが優しい素朴な木枠に3つのガラス。
キャンドルを灯してお部屋にいろどりをプラスしてみたり。
野花をあしらってみたり。
e0137345_22121578.jpg

オータンウッド 2cup
アンティークな雰囲気なので、色々とアレンジできそうですね♪

店舗や商品の詳細、ご購入、お問い合わせは、
DAY'S FREE HP
オータンウッド 3cup
↑こちらからどうぞ!


人気ブログ
⇧こんな私に「ポチッ」と035.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇧こんな私にもう1コ「ポチッ」056.gif
[PR]

by days-free | 2010-06-29 22:24 | red/shot [赤]
クローバー♪
こんばんは。

エアコン全開です!

何をするにも汗がでてついに文明の利器に手を出しました。
快適なのですがなんだかだんだん体が重たくなった気がします。

消すと暑いんですよね(>_<)
まだこれからなのに体がついていけるだろうか・・・。

e0137345_17582334.jpg

近くの公園で見つけたクローバー。
レトロなカップに生けてみました。
カワイイな♪♪

人気ブログ
⇧こんな私に「ポチッ」と035.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇧こんな私にもう1コ「ポチッ」056.gif
[PR]

by DAYS-FREE | 2010-06-28 18:02 | red/shot [赤]
WOOD CASE
今日の神田は、晴れたり・曇ったり
暑かったり・涼しかったりで不安定なお天気!
まーこの時期は、こんなお天気なもんです。

それよりは、これからやってくる楽しい夏を想像して
テンション⤴⤴⤴でがんばります。(^^)/
DFGREENです。

粋なWOODアイテム入荷しました。

レトロクラフト レターケース
e0137345_16582696.jpg

FAXが乗るレターケース。
A4コピー用紙のブロックがすっぽり入ります。
引き出して使えるメモトレー内蔵。

アンティークスタイル コレクションケース
e0137345_175264.jpg

味わい深いアンティークの風合いを出すため
割れ目のある木を使用しています。
素材の暖かい風合いをお楽しみいただけます。

アンティーク・セレクト雑貨
デイズフリーセカンド
デイズフリーセカンド

大人かわいい デイズフリー
デイズフリー

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ雑貨情報サイト - モノラボ
[PR]

by days-free | 2010-06-28 17:01 | zakka  [品]
悲しい出来事。
こんばんは。

昨日の雨がやっと収まったと思ったら
むしむしと暑い1日。
日本の梅雨って感じです。

今日少しショックなことがありました。

庭で雨に打たれて汚くなっていた花びらをかたづけていると
いつもと景色が違うのに気づきました。
以前ブログで紹介したミニトマトの鉢植えが
無くなっているのです。
やっと収穫できるようになったのに
そんなことをするなんて許せません。
e0137345_2114477.jpg

花も育てている人にとっては子供のように大切なのに・・・
本当に花が好きだったらこの気持ちは絶対わかっているはず。

明日、元の所へ返しておいてくれないかな。

人気ブログ
⇧こんな私に「ポチッ」と035.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇧こんな私にもう1コ「ポチッ」056.gif
[PR]

by days-free | 2010-06-27 21:21 | red/shot [赤]
ガーデンエプロン入荷しました♪
こんばんは。

夜になっても一向にやむ気配のない雨 057.gif
交通機関にもだいぶ影響が出ているようです。

今日のご紹介はガーデニングにぴったりのエプロンのご紹介053.gif
色は落ち着いたベージュ・ブラック・ブラウンの3色あります。
e0137345_2256293.jpg

大きなポケットがついていて道具もらくらく収納。
1枚有ればガーデンに限らず、日常のさまざまなDIYに
活躍するエプロンです。
さらに撥水加工されています。

店舗や商品の詳細、ご購入、お問い合わせは、
DAY'S FREE HP
ガーデンエプロン
↑こちらからどうぞ!


人気ブログ
⇧こんな私に「ポチッ」と035.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇧こんな私にもう1コ「ポチッ」056.gif
[PR]

by DAYS-FREE | 2010-06-26 23:03 | red/shot [赤]
コレクションケース
今日の神田は、大雨と風!

DFGREENです。

昨晩からホントによく降ります。
風も強いので店先のテントを、のばしたり縮めたり
何をやってんだか?状態ですが

こんな雨の日にもお客様がご来店。
本当にありがとうございます。m(_ _)m

ニューアイテム少しづつ入荷してます。

コレクションラック

背面まで筒抜けになっているので
ガラスの小物などを飾ったりすると、光を通してきれいです。
e0137345_12465814.jpg

e0137345_1246943.jpg


ブロックガラスベース

どっしりと構えた分厚いガラスが
安定感を生むブロックベース。

e0137345_1247276.jpg

e0137345_12462622.jpg

e0137345_1246483.jpg


アンティーク・セレクト雑貨
デイズフリーセカンド
デイズフリーセカンド

大人かわいい デイズフリー
デイズフリー

ブログランキング・にほんブログ村へ人気ブログランキングへ雑貨情報サイト - モノラボ
[PR]

by days-free | 2010-06-26 12:51 | zakka  [品]
キッチンガーデン♪
こんばんは。

今日の高知は、雨057.gif
夜は、風が吹き出しました。
明日は、大雨注意報がでているようなので
水災害にならないといいのですが少し心配です。

今、マイブームがキッチンガーデン。
鉢も含んで高さ約30cm位の
小さなカブ仕立てのトマトが真っ赤に完熟。
e0137345_22122025.jpg

お花の替わりにキッチンに飾るのもいいかな(*^_^*)
付け合わせの彩りにすぐ間に合いそうです♪

人気ブログ
⇧こんな私に「ポチッ」と035.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇧こんな私にもう1コ「ポチッ」056.gif
[PR]

by days-free | 2010-06-25 22:24 | red/shot [赤]
ブリキオーバル入荷しました。
こんばんは。

今日の高知は曇りのち晴れ。
晴天ではないのですが雨が降らないだけでも
気分的にらくですね。

やっと入荷した新商品のご紹介「ブリキオーバル」053.gif
素材は、ブリキ、取っ手が麻になっています。
e0137345_2381085.jpg

形は、縦長・横長の2アイテム
大きさは、S/M/Lの3種類
e0137345_2381864.jpg

使い方は、あなた次第(^^)
どっしり使いやすいサイズで寄せ植えのプランターにしたり、
ガーデンツールの見せる収納にお使い頂いたりランドリー使いや
鉢カバーにしてもいいかも♪
大活躍してくれそうなアイテムですね。

※防水処理はしておりますが、完全に水漏れしないものではありません。
  プランターカバーとして使用される場合は鉢の受け皿も併用してください。
  また、水を溜めてのご使用はお避け下さい。

店舗や商品の詳細、ご購入、お問い合わせは、
DAY'S FREE HP
ブリキオーバル
↑こちらからどうぞ!

人気ブログ
⇧こんな私に「ポチッ」と035.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇧こんな私にもう1コ「ポチッ」056.gif
[PR]

by days-free | 2010-06-24 23:24 | red/shot [赤]
蒸しパン♪
こんばんは。

今日の高知はくもり。
明日の天気予報は晴れマーク
信じていいのかな??

月末が近づくといつものことながら
バタバタしております。

打ち合わせから帰り着くといつも仲のいい
53のオーナー&店長のお二人がお腹がちょうど
減っていたところにおめざの差し入れ(^o^)

早速戴いてしまいました。
e0137345_23241988.jpg

今時の蒸しパンは、おしゃれですね。
小さい頃は、いつも網戸の中にレーズンやサツマイモが
入った三角の蒸しパンがおやつでした。
なんだか懐かしい味です。
ご馳走様、いつもありがとうございます。
よさこい頑張ってね!!

人気ブログ
⇧こんな私に「ポチッ」と035.gif

ブログランキング・にほんブログ村へ
⇧こんな私にもう1コ「ポチッ」056.gif
[PR]

by days-free | 2010-06-23 23:36 | red/shot [赤]